女優の佐々木希が30日、東京・銀座の「KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)」開業記念オープニングイベントに出席した。

KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)業記念オープニングイベントに出席した佐々木希

オリックス株式会社がプロジェクトマネージャーを務める商業施設「KIRARITO GINZA」が、10月30日12時より営業をスタート。「銀座でいちばん、幸せな場所」をコンセプトにした同商業施設は、結婚式や結婚記念日、誕生日などのギフトをテーマにした物販や飲食、サービスの専門店を充実し、日本はもちろん銀座でも初めての店舗を含む52店舗で構成されている。

オープンに先立って行われた報道陣向けのイベントに、結婚式などに相応しい白のドレス姿で登場した佐々木希。同施設について「本当にキラキラしていて、女子力が上がると思いました。たくさんの店舗が入っていて、家族で来るのもいいですし、恋人や友だちと来ても楽しめると思いますよ」と感想を。結婚式など記念日などをコンセプトにした商業施設ということで、「初めてのデートがここで、結婚する時もここで挙げたら女子として憧れますよね」と話していた。

同施設の名前に絡め、「キラキラした晴れの瞬間は?」という質問に、「美味しいものを食べている時ですかね。食べることが好きなので、友だちからは食べている時が幸せそうとよく言われるんです。先ほどこちらを見させていただきましたが、私が知っているお店も入っていたので、ここに来たら色んな食べ物が食べられて楽しそうでした!」と食いしん坊振りな一面も。さらに「最近キラキラと輝いた瞬間は?」という質問にも「また食べ物の話になりますが、この間キンメダイのしゃぶしゃぶを初めて食べて本当に幸せでした!」と恋愛よりも食欲の秋と言いたげそうだった。