Replayはこのほど、新技術で開発したストレッチデニム「HYPERFLEX」を発売した。

ストレッチデニム「HYPERFLEX」

同商品は、さまざまな動きに対応し、何度着用してもたるみや型崩れが生じにくく、快適な履き心地も兼ね備えるというストレッチデニム。生地の芯糸にはLycra(ライクラ)を使用し、中間層にはポリエステル繊維を採用。外層をコットンで包むことにより、デニムそのものの風合いを残したという。ポリエステルとコットンでライクラを保護することにより、洗濯機を使用して洗浄してもストレッチ性が失われにくくなるとのこと。

レディースは「スーパースキニー」「スキニー」「ストレートレッグ」の3スタイル、メンズは「ローライズスキニー」「レギュラーウェストスリムレッグ」の2スタイルで展開する。

また、光沢感のあるダークインディゴブルー、ヴィンテージライクなミディアムブルー、さわやかなライトブルーの3タイプのウォッシュを用意。価格は各3万2,000円(税別)となる。2015年春夏コレクションでは、ブラックやグレー、カラーデニムの展開も予定しているとのこと。

販売は全国の「REPLAY」ストアおよびオンラインショップにて。なお、同商品の発売にともない、モデルのアレッサンドラ・アンブロジオ氏や、FCバルセロナのネイマールJr選手ら各選手が出演するスペシャルムービーも公開中とのこと。