第27回東京国際映画祭特別招待作品の映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のイベントが28日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、ケラン・ラッツとパトリック・ヒューズ監督とともにモーニング娘。OGの飯田圭織、保田圭、石川梨華、小川麻琴、南海キャンディーズの山崎静代が出席した。

左から保田圭、飯田圭織、パトリック・ヒューズ監督、ケラン・ラッツ、山崎静代、石川梨華、小川麻琴

本作は、シルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガー、ドルフ・ラングレンらハリウッドのアクションスターが一堂に集結した規格外のアクションムービー『エクスペンダブルズ』シリーズの最新作。日本では11月1日に公開初日を迎えるが、現在開催中の第27回東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、この日行われた本作のイベントにパトリック・ヒューズ監督、ケラン・ラッツ、モーニング娘。OGの飯田圭織らが装甲車に乗って登場した。

壇上で若手のイケメンハリウッドスターのケラン・ラッツにハグされた飯田は「カッコ良すぎて鼻血が出そうです!大興奮ですよ。旦那さんごめんなさい!」と赤面すれば、山崎もケラン・ラッツにハグされて「無理矢理じゃないですよ~。あんな機会ないから自分の胸を押し付けました」と笑顔。その山崎はパトリック・ヒューズ監督から「4に出てもらいたいですね」と思わぬオファーを受けて「ちょっと考えておこうかな」と満更でもない様子だった。

元モーニング娘。といえば、矢口真里が先週、日本テレビ系の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』で芸能活動の再開を宣言したが、それについて飯田は「仲間なので、例えどんなことがあってもまた一緒に頑張りたいと思います。大変な時期ですけど頑張って欲しいですね」と話し、保田も「ひとまずきちんと伝えられて良かったと思います」と安堵した表情。また、夫が逮捕された元同僚の加護亜依について同期の石川は「早く元気な姿を見たいですよ。これからは見守っていきたいと思います」と心配そうだった。