11月1日公開の映画『クローバー』の公開直前イベント『ドS女子会』が27日、都内で行われ、主演の武井咲、関ジャニ∞の大倉忠義が出席した。

映画『クローバー』の公開直前イベント『ドS女子会』に出席した武井咲

本作は、1997年から2010年にかけて連載された稚野鳥子の原作少女漫画『クローバー』(現在『Cocohana』(集英社刊)にて続編『クローバー トレフル』が連載中)を実写映画化。華やかなホテル業界のオフィスを舞台に、平凡なOLの沙耶(武井咲)と超エリート上司の柘植(大倉忠義)の恋愛を描く。

劇中で大倉がドSキャラを演じたということで、この日は武井咲率いるドS好きの女子300人と大倉によるトークイベントを実施。映画について大倉が「少女漫画が原作ということで、皆さんが思い描いていたキャラクターがあり、僕が人気のある柘植さんをやるのに『大丈夫かな?』と思いましたが、公開されてどういう反応が返ってくるか楽しみです」とドSキャラを好演したせいか、公開が待ち遠しい様子。一方の武井は「胸キュンシーンもたくさんありますが、クライマックスは本当に感動するストーリーとなっています。ぜひ劇場で見て欲しいと思います」とアピールした。

イベント中には劇中の"胸キュンーン"や"胸キュン台詞"を300人のファンと一緒に鑑賞した武井と大倉。武井が好きな"胸キュンシーン"として「付箋のシーンが大好きです。その後に待ち合わせをするシーンがあるんですけど、そこもすごく好きで、仕事が終わって柘植さんに会える時はキュンときました!」と笑顔。また、男性の魅力について問われ「仕事ができる男性は格好良いんですけど、仕事を頑張っている男性がオフに切り替わったところがイイですよね。それに真剣に仕事をしていて目が合ったら笑ってくれたり、帰り道の別れ際に笑ってくれたりするところもイイかな!」と回答していた。映画『クローバー』は、11月1日より公開。