「トルティアチップス グリルドポークのバルサミコソース味」(オープン価格)

フレンテの事業会社である湖池屋は、「トルティアチップス」シリーズより、「トルティアチップス グリルドポークのバルサミコソース味」を11月3日から全国コンビニエンスストアにおいて先行発売、11月17日から全国スーパーマーケットなどで発売する。

注目の素材"バルサミコ"をテーマにしたトルティアチップス

「トルティアチップス」シリーズは、"女性に好まれる味"をテーマとして展開する、"ごほうびタイムのトルティアチップス"。同商品は、最近、高級スーパーでの取り扱いが拡大し、輸入量も増加している"バルサミコ"をテーマとした。

現在"バルサミコ"は女性雑誌や料理本などにおいて、おしゃれレシピ、おもてなしレシピとして料理に使用されることの多い、感度の高い女性から注目を集める素材の1つとなっているという。同商品は、じっくりグリルしたようなポークのうまみをバルサミコソースの華やかな甘酸っぱさが包み込む、ほのかにワインの風味も感じられる仕上がりにしたとのこと。角をなくして丸みを持たせた、"ひとくちサイズ"のチップスになっている。内容量72gで、価格はオープン。

また発売を記念し、同商品を発売前にいちはやく試せる30名のモニターを募集する「モニプラキャンペーン」を実施。参加期間は10月16日~28日。発表日は、10月29日。当選商品は、「トルティアチップス グリルドポークのバルサミコソース味」1箱。