山里亮太、裏番組出演で『ナカイの窓』卒業! 中居正広は「えっ…」と絶句

 

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、準レギュラーを務めていた日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:58~24:54)を卒業することが、22日の番組内で発表された。

『ナカイの窓』を卒業した山里亮太

同番組はSMAP・中居正広がメイン司会を務め、進行をサポートする「ゲストMC」として毎回異なるお笑い芸人が出演してきた。中でも山里は最多の31回も出演するなど、同番組ではおなじみの存在となっていた。

22日の番組の最後に、この日ゲストMCを務めていた陣内智則が「収録は以上なんですけど中居さん。今週で山里がこの番組を卒業することになっちゃったんです」と発表。スタジオから「えー!」と声が上がる中、ゲストの大久保佳代子は「卒業なんてあったの?」。事前に知らされていなかったのか、中居も「はっ!?」と驚いていた。

スタジオに登場した山里に、中居は「卒業するの? 何なの?」と質問。山里は「いや…卒業というか…一旦ちょっとあの…」と口ごもりながら、気まずそうに「お台場(フジテレビ)の方で出る事になりまして…」と説明した。すると中居は「収録が同じ日ってこと?」。これに山里は「ほ…放送…」と裏番組に出演することが理由であることを明かし、これには中居も「えっ…」と絶句した。

中居が「山里にとっての『ナカイの窓』と僕にとってのと違うからね」と突き放そうとすると、山里は「違うんです!」と弁明。陣内から「だって実際問題ね、裏に出て『ナカイの窓』をぶっ潰したろうと思ってるってことでしょ?」と追及され、「1つも思ってないです!」と否定し、「一旦ですよ! 一旦!」と一時的な卒業であることを強調した。

山里は「戻って来させてください」と懇願するも、中居からの「お台場から麹町(日本テレビ)を殴っていたけど、またこっちに戻ってきてお台場を殴るの?」に「そうですね、ええ」と思い切って返答。観覧席から「えー!」と声が上がると、山里は「何も知らねーだろーがー!」と感情を爆発させた。

中居をはじめ、出演者から「お台場ばんざーい」といじられながら送り出された山里。テロップでは「スタッフ一同」から「山里亮太様 お帰りをお待ちしております」という温かいメッセージが送られていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

i☆Ris、13thシングル「Re:Call」座談会 - この4年間をそれぞれ一言で表すと「積み木・分岐・挑戦・自分・葛藤・芹澤優」
[15:00 7/29] ホビー
『ミニオンズ』新作短編、初の本編映像公開! やりたい放題でお尻もポロリ
[15:00 7/29] エンタメ
アナログ半導体業界再編 - ADIのLinear Technology買収を読み解く
[14:57 7/29] テクノロジー
[長谷川博己]得意満面でゴジラポーズ 竹野内豊が続くも石原さとみは拒否!?
[14:52 7/29] エンタメ
Webデザインの考え方を4分で体験できるサイト
[14:50 7/29] 企業IT

本音ランキング