女優・石原さとみが出演する明治の新CM「ガルボプレミアム 深みカカオ 最高傑作編」が、10月14日から全国放送をスタートした。

新CM「ガルボプレミアム 深みカカオ 最高傑作編」に出演中の石原さとみ

CMは、石原が同商品を試食し感想を求められるという内容。「最高傑作のガルボってどんな味ですか?」と聞かれた石原が髪をかき乱しながら「しみてる~!」と叫ぶ姿が見られる。石原のしぐさと表情の変化、"さとみしぐさ"が見どころだ。

CMについて石原は、「『ん~!』って、本当にたくさん言った気がします。どんな現場でも、あんなに『ん~!』って言ったことはなかったですね」と振り返り、「いろんな表情、しぐさをしたので、どれが使われるか楽しみです」とコメント。また、「実は、今年の元旦に、占い師の方に、これからはチョコレートを食べれば食べるほど運気が上がると言われたんですが、本当にその通りになりました」と驚き、「この新CMでもたくさんチョコレートを食べたので、今後どうなるか楽しみです(笑)」と期待を寄せている。

同日より発売された新商品「ガルボプレミアム 深みカカオ」は、厳選ブレンドをしたカカオの豊かな香りと奥深い味わいがするチョコレート。薄く繊細な焼き菓子に、中までしっかりとビターチョコレートを染み込ませ、独特の一体感と食感を実現している。