HUGEは11月1日、「RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR(リゴレット スモーク グリル&バー)」を京都府・祗園にオープンさせる。

"SMOKE(スモーク)"のエッセンスを加えたメニュー

同店は京都・祗園、茶屋作りの一軒屋にオープンする。1階には、開放的なバーと落ち着いたメインダイニングがあり、ゆったりと食事を楽しめる。2階にはくつろげるラウンジスペースを設けた。店内では、メインブランドでもある"RIGOLETTO"の料理の数々に、"SMOKE(スモーク)"のエッセンスを加えたメニューを展開する。

スモークはもともと、長期間の保存を可能にする調理法だったが、冷蔵技術の発達した現代では、保存性よりも、素材をよりおいしくすることを目的に施している。同店では、日本人が発見した第5の味覚である「うまみ」を、燻(いぶ)し・炙(あぶ)り・薫香(くんこう)をつけることにより引き出した料理を提供する。

スモークで「うまみ」を引き出した料理を広々としたダイニングで楽しめる

メニューは、種類豊富なタパスや、まき釜で焼くピザ、オリジナルブレンドのデュラムセモリナ粉で毎日打つ豊富な種類の手打ちパスタなど。

営業時間は11:30~24:00。