ももいろクローバーZの妹分グループ・私立恵比寿中学の真山りか、廣田あいか、松野莉奈、中山莉子が8日、東京・福家書店新宿サブナード店で、フォトブック『私立恵比寿中学 思い出アルバム2014~海浜学校編~』(発売中 2,000円 発売元:東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。

フォトブック『私立恵比寿中学 思い出アルバム2014~海浜学校編~』の発売記念イベントを行った松野莉奈、真山りか、廣田あいか、中山莉子(左から)

沖縄で撮影された同ブックは、8人体制となったエビ中の"思い出アルバム"第2弾。美ら海水族館やビーチ、バーベキューではしゃぐメンバーたちの素顔が収録された内容となっている。11月5日に発売する最新シングル『ハイタテキ!』の衣装で登場した廣田は、「みんな沖縄が初めてで、8人全員でガッツリ遊べて良い思い出になった。ライブでは見れない自然な表情が出たかな」と楽しげに撮影を振り返ると、新メンバーの中山も「綺麗な海で遊べて楽しかった」と笑顔を浮かべた。

それぞれのお気に入りのページを紹介したメンバーは、今年の思い出を聞かれ、「1番変動があった」と振り返る真山は、「今年はMステに出演して、あの階段をみんなで滑らずに下ることが夢。その上で、紅白にも出演したい」と新たな思い出作りに意欲満々。また、今年1月に中山と小林歌穂が加わり、「楽屋が騒がしく明るくなりました。フレッシュさを見て欲しい」とアピールした真山は、新曲『ハイタテキ!』のテーマである恋の痛みについて聞かれると、「中学生だから、まだ無い。乙女ゲームでだったらさっき経験しましたけど」と、"永遠の中学生"らしく答え、笑いを誘っていた。