総合婚活サービスのIBJが運営する婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」は10月25日、「恋して♪ハロウィンパーティー2014 in渋谷」を開催する。

「恋して♪ハロウィンパーティー2014 in渋谷」を開催

最大300名の参加者全員が、本気の仮装で参加!

同イベントは、ハロウィンにちなんだ男女最大300名規模の婚活イベント。昨年動員数約200名を記録し、好評を得た「ハロウィンパーティー」を今年も企画した。

渋谷のクラブを貸し切って実施する同イベントの特徴は「参加者全員が仮装」していること。ただのハロウィンパーティーではなく、異性とのきっかけ作りにもなるゲームコーナーや、仮装コンテストも実施するなど、婚活仕様のパーティーとなっている。

全員が仮装で参加する ※画像は昨年の様子

全員が仮装しているため、「その仮装似合っていますね!」や「かわいいですね!」などと声をかけ、お互いの仮装を当て合うなどして会話が盛り上がる。また、映画や漫画のキャラクターの仮装をきっかけに共通の趣味を見つけるなど、仮装を最大限に活かして異性との距離を縮めることが可能となる。写真を一緒に撮って送る際にさりげなく連絡先を聞くのもポイントだという。

「イベント終了後には、デートの約束をすることを推奨。そこで期待できるのは仮装時と普段着とのギャップが生み出すドキドキ感。ウケ狙いの仮装をしていた人は真面目そうな服装を、派手な仮装をしていた人は露出が少ない清楚な服装をすることがおすすめ」と同社。

開催日時は、10月25日 17時~19時(受付開始16時~)。会場は、「渋谷 FLAME TOKYO」(東京都渋谷区円山町2-4)。参加資格は、男性:20歳~36歳まで、女性:20歳~32歳までの、恋人募集中の人限定。参加費(税込)は、男性:5,900円(WEB割:5,400円)、女性:3,500円(WEB割:3,000円)。当日の服装は、仮装をしてくることが必須となる。