「ダメよーダメダメ!」で知られるお笑いコンビ・日本エレキテル連合が、1日発表の「レコチョク 着信ボイス 月間ランキング9月度」で5カ月連続1位を獲得し、さらに、日本エレキテル連合として初めてトップ3を独占したことが同日、明らかになった。

橋本小雪演じる"朱美ちゃん3号"(左)と、中野聡子演じる"細貝さん"(右)

日本エレキテル連合は、中野聡子と橋本小雪による女性お笑いコンビ。中野演じる中年男性"細貝さん"が「いいじゃないの~」と話しかけ、橋本演じる白塗りのロボット"朱美ちゃん3号"が「ダメよーダメダメ!」と断るコントが人気となり、結成7年目にして今年大ブレイクを果たした。

4月28日より、日本エレキテル連合初の着信ボイスをレコチョクにて配信スタート。「ダメよーダメダメ」をはじめ、彼女たちのコントから生まれた"細貝さん"と"朱美ちゃん3号"による名ゼリフを、メール編、着信音編、アラーム編、コント編という4種類の着信ボイスで配信している。

そして、多数のメディアに登場し、着信ボイスも話題になったことから、「月間ランキング9月度」で5カ月連続1位を達成。さらに、日本エレキテル連合としては初めてTOP3を独占した。