ドウシシャは9月下旬より、「飲みごろコーヒーカップ&ソーサー」と「飲みごろ日本酒セット」を、全国の量販店などを通じて発売する。

「飲みごろコーヒーカップ&ソーサー」(オープン価格)

寒い季節へ向け、コーヒーや日本酒を"飲みごろ温度"で

「飲みごろ日本酒セット」(オープン価格)のイメージ

同社ではこれまで、ステンレス製の真空2重構造により、"温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま飲みごろ温度をキープ"するタンブラーやビアグラス、スープボウルなどの「飲みごろシリーズ」を発売、累計販売数200万個を突破している。今回は、これからの季節にふさわしい新商品の発売となる。

「飲みごろコーヒーカップ&ソーサー」は、デザイン的かつ機能的なカップ&ソーサーのセット。普段使いをはじめ、来客用としても"飲みごろ温度"のコーヒーを提供することが可能となる。また、ハンドル付きのため、片手で簡単に持つことができるという。希望小売価格は、オープン価格。

「飲みごろ日本酒セット」は、「飲みごろ」シリーズの中で、初めて外瓶の内側にガラス瓶を内蔵。電子レンジで温めるだけで、簡単に熱燗を楽しめる。蓋も付いているため、温度変化を和らげ、さらに"飲みごろ温度"を保つ。また、外瓶の上にお猪口を重ねることができるため、コンパクトな収納が可能となっている。希望小売価格は、オープン価格。