フォーブスが運営する日本酒居酒屋「夢酒みずき」(東京都中央区銀座)はこのほど、忘新年会向けの特別コースとして「飲み放題付きふぐのすき焼き会席コース」の提供を開始した。

銘酒「獺祭」をはじめ、様々なお酒が飲み放題

同コースの料理は全7品。メインのふぐのすき焼きは、下関産とらふぐを卵黄ポン酢にくぐらせて食べる新しいすき焼き。具材の深谷ねぎには京都のラー油「ビリッとくるぜ ごまらあ油」(京都・山田製油)を絡ませた。ピリ辛な味わいも良いアクセントとなっている。

その他、前菜には蟹茶碗蒸し、祝い膳には刺身3種やいかの塩辛、塩粒ウニ、鯛の南蛮漬け、下関辛子明太子などを用意した。焼物の和牛陶板焼き、口直しの変わり寿司3種や、ふぐめし、デザートのシャーベットも付いている。

深谷ねぎには京都のラー油「ビリッとくるぜ ごまらあ油」を絡ませている

飲み放題メニューも、ビール、日本酒、焼酎、梅酒、ワイン、サワー、ソフトドリンクと幅広く取りそろえた。中には、山口の銘酒「獺祭(だっさい)」も含まれており、「ふぐすき焼き」との相性も良いとのこと。さらに乾杯用に、希少な発泡日本酒「獺祭スパークリング」も人数分付いている。

コースの価格は9,000円(税別)。2名~12名までで、前日までの予約制となっている。