お笑い芸人の渡辺直美、俳優の千葉雄大、野村周平、三浦涼介、料理研究家の寺田真二郎が22日、都内で行われたリプトンの『フルーツティー』新発売記念イベントに登場した。

『フルーツティー』新発売記念イベントに登場した渡辺直美

紅茶ブランド「リプトン」は、定番フレーバーの『アップルティー』と『レモンティー』に加え、紅茶としては珍しいフレーバーの『ミックスベリーティー』とトロピカルな香りを楽しめる『ピーチ&マンゴーティー』のフルーツティーシリーズを1日から販売している。

千葉らは"最旬フルーツティー男子"として登場すると、渡辺のハートを射止めるべく、渡辺の似顔絵を描いたり、ダンスを披露するなど個性豊かなおもてなしを披露した。しかし、渡辺の魅力について聞かれた千葉は「全面から色気が出ていて、湯気みたいなオーラが出ていて…すみません」と、しどろもどろで苦し紛れのコメント。渡辺は「一回も目が合わなかったですけど、本当にみんなが好きって言ってくれて最高のイベントでした。三浦君はとくにグイグイ来てくれましたね」と終始、上機嫌だった。

3カ月間、ニューヨークに留学していた渡辺だが「日本より外国の方がモテるのでは?」と聞かれると、「全然そんなことなかったんですよ。若く見られて、子ども扱いされちゃいました」と新たな恋は生まれなかったことを告白。「外国に長くいて大切な人がわかった?」と振られると、「本当に分かりました。(平成ノブシコブシの)吉村(崇)さんも(ピースの)綾部(祐二)さんも『元気にやっているか?』って連絡をくれて。小藪(千豊)さんも連絡をくれてましたね」と振り返った。

芸人仲間への土産については、「吉村さんにはSMグッズを買ってきました。そういうのが好きなので。その他の男性芸人の方にはセクシーなパンツとか、女性にはお菓子を買ってきました」と明かした。最後に、松浦亜弥さんの妊娠発表について聞かれると「素敵なママになりそうですね。おめでとうございます。私は今、妊娠していないです」と笑わせていた。