アイドルグループ・AKB48の横山由依、宮崎美穂、石田晴香が19日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2014」内で行われた、「AKB48ステージファイター」のスペシャルステージに登場した。

「AKB48ステージファイター」のスペシャルステージに登場した石田晴香、横山由依、宮崎美穂(左から)

グリーが配信している「AKB48ステージファイター」は、プレイヤーが推しメンのコーチになってセンターを目指すRPGゲーム。今年7月にゲーム内で行われた「第4回センター争奪バトルイベント」で、3位の石田と5位の宮崎は、次回CMへの出演が決定しており、石田は「ファンのみなさんが応援してくれたおかげです。疾走感が格好良いCMになったと思います」と感謝を述べた。

また、横山は、現在放送されているCM「一緒に踊ろう」編に、メンバーの渡辺麻友、小嶋陽菜らと出演中。同CMには、AKB48の最新シングル「心のプラカード」が起用されており、横山は集まった観客に振り付けをレクチャー。観客と一緒にダンスを踊った横山は、「すごいバッチリでしたね!一緒に踊れて楽しかったです」と満足げな笑みを見せ、宮崎も「近くで一緒に踊れて楽しかった。これからの活動も応援してください!」と笑顔で手を振り、会場を後にした。