ユニフルーティージャパンは、TVアニメシリーズ“プリキュア”とのコラボレーション企画を11月30日まで実施している。

同社が展開する“チキータバナナ”とプリキュアとのタイアップ企画は、今回で8回目。スペイン語でかわいい女の子を意味する商品名の“Chiquita”と、女の子の憧れである“プリキュア”の世界観のマッチングによって実現したもので、今回はプリキュアの映画最新作『ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』とのコラボレーション企画として展開する。

今回の企画では、3商品合計32種類のプリキュア版“バナナシール”を商品に貼付。シールの裏面には、計20種類の“ハピネスことば”も印刷されている。

また、対象商品のバーコードを2枚集めてチキータバナナ公式サイトでダウンロードできるハガキに貼り応募すると、オリジナルのプリキュアグッズなどが計2,000人に当たる「“プリキュア・バナナ”ハピネスキャンペーン」も実施。さらに、同サイトで実施するクイズに答えると、プリキュア最新作映画の親子鑑賞券やプリキュア非売品グッズが当たる「“プリキュア・バナナ”スペシャルキャンペーン」も行っている。

対象商品は、チキータ「プリキュア」バナナ、チキータ「プリキュア・プチ」バナナ、チキータプレシャス「プリキュア・ドルチェ」バナナの3商品。なお、ハピネスキャンペーンとスペシャルキャンペーンの応募期間は異なるため、注意が必要だ。