お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、14日にフジテレビ系で放送されたトーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~)で、相方・浜田雅功の司会ぶりについて「いつも決まった時間しか回す気がない」と明かした。

相方・浜田雅功の司会ぶりについてコメントした松本人志

ナインティナインの矢部浩之がラジオ番組『オールナイトニッポン』を降板することを受け、松本は「(ラジオ番組収録中の)ボケは楽しいんですが、ツッコミはだんだん冷めてくる部分があるんですよ」とボケとツッコミの意識の違いがあることを説明。司会の東野幸治が、浜田の司会番組では必要最小限の時間しかカメラが回らないことを明かし、ゲストのYOUも「1時間番組で47分ぐらいしか回さないですよ」「撮って50分」と例を挙げた。

松本は「途中、スロー使わなあかんのとちゃうかというくらい。本当にそうなの」と語り、東野は「1時間番組の分量が頭の中で分かっていらっしゃるからすごい。プロというか」と絶賛。松本にとっては、「いつも決まった時間しか回す気がないから、『ちょっと待ってくれ。俺もあったまる時間があるやんけ』」と複雑なようだが、「ツッコミはボケに比べてお笑いにちょっと淡白なところがある」と分析していた。