香港政府観光局は、11月に行われる月間のダイニングプロモーション「CCB(アジア)香港ワイン&ダイン・フェスティバル」のオープニングイベント(10月30日~11月2日)を含む、香港ならではの食の魅力を体験する香港3泊4日の旅の香港観光レポーターを募集している。

香港で極上のワイン、そしてEXILEと極上のひとときを

香港の魅力を知る3泊4日の旅

CCB(アジア)香港ワイン&ダイン・フェスティバルはニューセントラルウォーターフロントで行われ、世界15カ国のワインや食事を香港の夜景を見ながら屋外で楽しめる。このイベントは、Forbes Travel誌が選ぶ世界の食とワインの祭典トップ10にも選ばれている。

2013年は約300店のワインやグルメのブースが出展し、14万人が会場を訪れた。2014年は招待客を対象に行うオープニングセレモニーに、香港観光親善大使であるEXILEのUSAさん、橘ケンチさん、SHOKICHIさんが、日本のアーティストとして初めて参加することが決定した。

今回、香港旅行を通じて、同フェスティバルや香港の食をはじめとした魅力をレポートする人を1組2人募集する。3泊4日(10月30日~11月2日)の香港の旅の間は、招待客のみ入場可能なEXILEが参加するフェスティバルのオープニングセレモニーも観賞できる。さらに、EXILEメンバーとランチが楽しめる体験も予定している。

応募期間は9月1日~23日(24時)まで受け付ける。なお、香港レポーター(1組2人)のほか、EXILEメンバーのサイン入り香港グッズ詰め合わせ(5人)のプレゼントも実施している。キャンペーンの詳細は応募方法に関してはホームページを参照。