女優・藤原紀香のオフィシャルブログが、開設初日で100万アクセスを記録したことが11日、明らかになった。

ブログを開設した藤原紀香

藤原は10日にオフィシャルブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★NORIKA's sensation★」を開設。最初の投稿では「はじめまして。のりかです」「一応、本物です(笑)」とあいさつし、「日常の中で、私が思うこと、考えてること、私服やメイクなどのファッション、お料理、愛猫や愛犬、仕事、などなどなど」と今後取り上げる内容について触れていた。

ファンもすぐに反応し、最初の記事には200件を超えるコメントが殺到。藤原はその後も、読者登録者へのプレンゼント企画、メイクテクニックのレクチャー、素顔の限定公開、仕事内容の報告など、さまざまな内容で立て続けに更新した。それぞれの記事にも引き続き読者の声が寄せられ、藤原は「涙でるほど、嬉しいです」と感激。「ゆっくりできる時に、もっとじっくり読むようにするね」と呼びかけた。

そして、11日付の投稿では「まずは、みんなに、御礼を言わせて」の書き出しから、「昨日から始めたアメーバは、一日で100万アクセスを超えたということを聞きました」と報告。「そして、何よりも、何よりも、、、ほんとにみなさんからのコメントが、あったかくて、涙がでちゃうよ とくにここは女子が多くて、女子会のノリで話せる感じね おいら、またenergy沸いてきた 心からありがとう」と感謝の言葉をつづっている。