フジテレビ系のバラエティー番組『テラスハウス』に出演していたモデルの筧美和子とシンガーソングライターのchayが7日、千葉・幕張メッセで行われた、ファッションイベント「東京ランウェイ 2014 AUTUMN/WINTER」に登場した。

「東京ランウェイ 2014 AUTUMN/WINTER」に登場した筧美和子、chay(左から)

6回目の開催となった同イベントでは、国内外の約30ブランドによるファッションショーやアーティストライブを実施。今井華らとスペシャルステージに立った筧は、ランウェイを堂々と闊歩。また、アーティストライブで新曲『Summer Darling』を含む2曲を「みなさん楽しんでますか? 一丸となって盛り上がってくれたらうれしいです!」と、白いミニドレス姿で元気いっぱいに歌唱したchayも、モデルとしてステージを盛り上げた。

報道陣の取材に応じた筧は、「みんなの温かい歓声が聞こえてうれしかった」と充実した表情を浮かべ、初めてランウェイを歩いたchayも「緊張したけど、楽しめました」と大興奮。また、2人はバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)で共演していたこともあり、「ランウェイを歩くなんて想像してなかった」(chay)、「こうやってまた共演できてうれしい」(筧)と笑顔を交わし、chayは「メンバーの活躍は自分のことのようにうれしい。良い刺激になります」と語った。

そんな2人の原点でもある『テラスハウス』が今月末で終了することを受け、筧は「懐かしい思い出なので、本当にショック。ここまで私たちを育ててくれたスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱい」と心境を明かし、chayも「本当に驚きました。9月末まで温かく見守りたいです」と残念そうな表情。また、同番組は、一部週刊誌で“やらせ疑惑”が報じられたが、筧は「私的には完全否定していいんじゃないか」とキッパリと語り、chayも「私も同じです」と同調していた。