紀文食品は9月1日、「紀文オンラインショップ」にて「海鮮三段重 迎福」「オードブルおせちセット/ディズニー」「はろうきてぃのおせちセット」の予約受付を開始した。

「海鮮三段重 迎福」(1万9,440円)

三段重の本格おせちも

「海鮮三段重 迎福」は、伝統的なおせち料理を盛り付けた"壱の重"、肉料理を中心に盛り付けた"弐の重"、海の幸を盛り込んだ"参の重"の三段からなるおせち。盛り付け済みのものを冷凍で届けるため、解凍すればすぐにおせちを楽しめるという。27種28品が入って、価格は1万9,440円。

「オードブルおせちセット/ディズニー」は、海の幸・山の幸の洋風おせちがバランス良く入った、少人数に適したおせちセット。中身はそれぞれ個包装となっているので、好きなものから食べられるほか、皿盛りでのアレンジも楽しめる。

重箱の底にはディズニーキャラクターであるミッキ・ミニー・ドナルドそれぞれのサインが入っており、食べ終わってからもホームパーティーなどで幅広く使えるとのこと。11種11品が入って、希望小売価格は8,802円となる。

「オードブルおせちセット/ディズニー」(8,802円)

ミッキーたちのサイン(イメージ)

「はろうきてぃのおせちセット」は、「『ARIGATO』の"HUG"」をテーマに、サンリオのキャラクターとハローキティがハグをしているかわいらしいデザインが特徴。中身は個包装となっており、ハローキティをデザインした付属のピックやバランで盛り付けのアレンジを楽しめる。重箱は、食べ終わってからは小物入れなどとしても使えるという。11種11品が入って、希望小売価格は8,586円。

「はろうきてぃのおせちセット」(8,586円)

なお、「オードブルおせちセット/ディズニー」と「はろうきてぃのおせちセット」には、「お正月は年神様をお迎えする大切な行事」であることを解説したリーフレットが封入されている。また、両商品は10月から全国の小売店でも予約を受け付けるという。

※価格は全て税込