ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、3日にオープンした「Yahoo!検索」特設ページで、チャン・グンソク、NEWS・小山慶一郎、小池徹平、リア・ディゾンの新作ものまねメイクを披露している。

ざわちんの新作ものまねメイク(チャン・グンソク)

特設サイト「みんながさがした10年間 検索ワードランキング総集編」では、過去10年の総合ランキングトップ30、男女の人名ランキングトップ10、テレビ番組ランキングトップ10が掲載されるほか、タイムライン形式のコンテンツ「検索ワードとともに振り返る10年」、コラム形式のコンテンツ「あの急上昇ワードは今」など、この10年間に人々が何に注目して日々検索を行っていたのかがひと目でわかるコンテンツが用意されている。

ざわちんは、この中の人名ランキングとコラボレーションし、過去10年間に人名ランキングにランクインした述べ200人のうち、毎年男女1人ずつ、計20人のものまねメイクを披露する。2005年の小山慶一郎、2006年の小池徹平、2007年のリア・ディゾン、2011年のチャン・グンソクの4人は、この特設ページのために挑戦した新作ものまねメイクとなっている。

そのほか、「あの急上昇ワードは今」では、5回に分けて新しい記事が公開される。第1回は2007年に流行った「脳内メーカー」や「相方占い」などの判定サイトが現在も使われているかについて。第2回は大人気だったレッサーパンダの風太くんの今を取り上げている。

そのほかの新作ものまねメイク(左から小山慶一郎、小池徹平、リア・ディゾン)