「男ウケする女性像」

フリューが運営する「GIRLS'TREND(ガールズトレンド)研究所」はこのほど、女子高生・女子大生を対象に行われた「男ウケ」に関する調査結果を発表した。調査は7月18日~8月17日に実施され、有効回答数は487名。

男ウケする女性は「ゆるふわ巻き」の「清楚系」女子

女子高生・女子大生が思う男ウケする女性像について調査したところ、髪型は「ロングヘア」「斜め前髪」「ゆるふわ巻き」と回答した人が多かった。また、合コンでモテると思うタイプは「聞き上手でよく笑う子」で、服装については、ワンピースなどの「清楚系」が1位という結果となった。

好きな男性とのLINEにハートマークは使わない

「好きな男性へのLINEの返信、あなたならどうする?」

「好きな男性にLINEを送るとき、あなたならどっち?」

次に、女子高生・女子大生は好きな男性とLINEでやりとりする際に、どのようにしているのか尋ねたところ、届いた連絡に対して「すぐに返事する(53.6%)」と回答した人が最もおおく、次いで「未読のままじらす(42.5%)」「既読にしてじらす(3.9%)」となった。

続いて、ハートマークを使用するかどうか聞いたところ、「つけない(65.5%)」「つける(34.5%)」という結果に。調査では、「迅速な返信で相手への関心度の高さを示しつつ、直接的な表現は控えて適度な距離感を取っているようです。」と分析している。

男性にモテそうな女性芸能人ランキング

「モテそうな女性芸能人ランキング」

最後に、現在放送中のドラマのヒロインで、男性にモテそうな女性芸能人を選んでもらった結果、「HERO」でクールな秘書官役を演じる「北川景子(36.3%)」が断トツの1位となった。2位は「金田一少年の事件簿N」で活躍中の「川口春奈(20.9%)」、3位には、「昼顔」での不倫妻役が話題となっている「上戸彩(12.1%)」がランクインした。