モデルの松井愛莉が23日、東京・福家書店新宿サブナード店で「松井愛莉 Ray専属&初表紙記念 握手会」を行った。

握手会を行った松井愛莉

松井は、23日発売の女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社刊)10月号から専属モデルに起用され、同時に表紙モデルも務めている。「うれしいけど恥ずかしい。本屋に行きづらい」とはにかむ松井は、専属モデル起用後、即表紙モデルに大抜擢され、「先輩たちを見習って、努力をしていかなきゃいけないと思っています」と意気込みを。自身について、「マイペースってよく言われる」としながらも、「研究するところはストイックに頑張っていきたい。自然な動きを上手く出せるようになりたい」と気を引き締めた。

この日、紺色のミニドレスにピンヒールを合わせ、股下85cmのスラリと伸びた美脚を存分に披露した松井は、現在、放送中のドラマ『GTO』に出演するなど女優としても活躍中で、「鬼塚先生も『楽しみ』って言ってくれました」と、同ドラマで主人公・鬼塚英吉を演じるEXILE・AKIRAからも祝福されたことを明かしてにっこり。そんな松井は、今夏は友人らと花火や海を楽しんだようで、報道陣に男性との出会いを聞かれると「(出会いは)無かったけど……、鎌倉で乗った人力車のお兄さんが格好良かった」と17歳らしい笑みをこぼしていた。