元AKB48の板野友美が21日、都内で行われたDVD&ブルーレイ『アメイジング・スパイダーマン2』(8月22日発売)のPRイベントに出席した。

DVD&ブルーレイ『アメイジング・スパイダーマン2』のリリースPRイベントに出席した

イベントには、大のスパイダーマン好きだという板野友美が、"女スパイダーマン"をイメージしたという衣装姿で登壇。「ヒーローと言えば欠けているところがないイメージですが、今回はスパイダーマンの等身大の男の子というか、恋人や家族との関係に悩んでいる姿が見られ、私たち同世代を描いているので共感できました」と絶賛。イベント中にはスパイダーマンも現れ、板野を守る姿に「(イベント翌日に行われるツアーの)台湾や香港にも来てくれたらうれしいな~(笑)」とちゃっかりオネダリしていた。

現在はソロになって初めてのライブツアー「Tomomi Itano Live Tour~S×W×A×G~」の真っ只中。「今ちょうど半分回った所で、今日から海外公演で台湾に行ってきます。初めてのツアーで不安もありましたが、順調で楽しくやらせてもらっています。ラストの東京(9月15日)まで走り続けたいですね」と意欲。また、古巣のAKB48が初の単独東京ドーム公演「~するなよ? するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~」を行ったが、「サプライズがなかったですね~。(卒業)するかと思ったけど、本当にしなかったのがサプライズじゃなかったんじゃないかな。(ツアーのタイトルの)言うことを聞いてみんな優等生だと思いました(笑)」と苦笑い。

同公演で卒業に含みを見せた同期の小嶋陽菜には「スパイダーマンの格好をして夜景をバックに卒業発表して欲しいですね。空の上からとか(笑)。今までにない発表を陽菜には期待しています」とアドバイスを送っていた。