コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルは18日~11月中旬まで、居酒屋「かまどか」で、"秋のうまいもん"をテーマに季節限定メニューを導入する。

「秋刀魚のカルパッチョ」(590円・税別)

秋ならではの食材をふんだんにそろえた季節限定メニュー

旬のおいしさを味わえる季節限定メニューの定番であるカルパッチョは北海道産の「秋刀魚」を使用した「秋刀魚のカルパッチョ」(590円・税別、以下同じ)。彩りも鮮やかに、たっぷりと脂の乗った上質な身をポン酢ジュレでさっぱり提供するという。

左「広島県産牡蠣フライ」(590円・税別)と、右「松茸の釜炊きご飯」(レギュラー 990円・税別)

また広島県産にこだわった「広島県産牡蠣フライ」(590円)は、特別な製法により最初のひとくち目で中から"うまみが凝縮されたエキス"があふれ出るなど、サクッとした歯ごたえと肉厚で濃厚な牡蠣ならではの味わいが楽しめるという。

そのほか、松茸特有の高貴な香りが楽しめる「松茸の釜炊きご飯」(レギュラー 990円)や、旬の甘味を蒸しあげた「秋栗の蒸篭(せいろ)蒸し」(490円)、濃厚な沖漬けをシャリッと味わえる珍味「函館産スルメイカの沖漬けのルイベ」(490円)なども用意。和酒には香りが特徴的で秋にふさわしい果実酒「柚子/山ぶどう」を選定したという。

導入期間は、8月18日~11月中旬まで。導入店舗は、「かまどか」全店。