女優で歌手の剛力彩芽が17日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で行われた「a-nation island powered by inゼリー」に出演し、10月29日に3rdシングル「くやしいけど大事な人」を発売することを発表した。

3rdシングル「くやしいけど大事な人」の発売を発表した剛力彩芽

ライブで剛力は、1曲目に「up!! up!!」を披露し、デビュー曲「友達より大事な人」のパフォーマンスでは、観客たちと一緒に手を回す"プロペラダンス"で会場を盛り上げた。その後のMCで「みなさん盛り上がっていますかー!?」と観客に問いかけ、「3rdシングル『くやしいけど大事な人』の発売が10月29日に決定しました!」と報告すると、温かい声援が送られた。そして最後に、2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」を披露した。

3rdシングル「くやしいけど大事な人」は、「大事な人」三部作の「友達より大事な人」に続く第二作。素直になれない女心を歌いながらも、盛り上がるディスコダンスチューンになっている。1stシングルの"プロぺラダンス"、2ndシングルの"ガオガオダンス"に続くダンスも注目される。

なお、発売は、初回生産限定盤(DVD付き)1,700円と通常盤1,300円の2形態となっている。