「ハイサワー 美尻グラス」2種類を発売

お酒の割り材「ハイサワー」を販売する博水社はこのほど、「ハイサワー 美尻グラス」2種類を、同社オンラインショップ限定で発売した。

倍率2万倍を勝ち抜いた、"究極の美尻グラス"が登場

同商品は、今年7,000部を発行した同社人気の「美尻カレンダー」に掲載した6つのお尻から、特に人気の2カットをグラスにプリントしたもの。

同社は2009年、オープニングやエンディングがお尻で有名なテレビ番組「タモリ倶楽部」でハイサワーの特集が組まれたことを記念し、美尻にこだわったポスターなど販促物の展開を開始。今年のカレンダーは4万を超す、後ろ向きの水着姿の候補から、「お尻も景気も上向きが一番!」をコンセプトに、臀部(でんぶ)がキュっとアップした6つの美尻を掲載した。

その中でも、カレンダーの購入者やカレンダーを貼りつけてくれた飲食店の店主などから、特に好評だった2つのお尻を今回のグラスに採用。4万の中から選んだ2つのお尻は、倍率2万倍を勝ち抜いた、まさに"究極の美尻"となる。

「タモリ倶楽部」をきっかけに、美尻にこだわったポスターなどの展開を開始

グラスには、お酒を入れる目安となる星印を付けている。氷を入れたグラスに星印まで焼酎やウイスキーを入れ、ハイサワーを注ぎマドラーで一度だけ混ぜれば、同社がすすめる黄金比(お酒1:ハイサワー3)で、おいしいサワーを楽しめるという。

同商品は、同社の「ハイサワー」や「ハイッピー」とセットで販売。「美尻グラス」は、2種の中から選択可能。「ハイサワーレモン(360ml)」5本とグラスのセットなど、1,512円から1,782円(税込)の手軽な価格で購入できる。送料は、関東280円から。