アップルは、MacBook Airの新しいTVCMを日本国内向け公開した。このCM、米Appleが先頃公開したものと構成は同じだが、最後のメッセージが「もっと好きになれるノートブック」と、日本語バージョンとなっている。英語版と同じく、最後に懐かしい6色のAppleロゴも登場する。

"stickers"と題されたMacBook Airの新しいTVCM

今回制作されたCMは、"stickers"と題されており、ステッカーの貼られたMacBook Airの上面パネルをコマ撮りアニメーション風にまとめたというものである。日本では、MacBook AirのCMは過去に"Envelope"(2008年1月)と"Pinch"(2010年11月)がオンエアされたが、これで3本目の公開となる。英語版では、終盤に"The notebook people love."というメッセージが流れるが、日本向けバージョンでは「もっと好きになれるノートブック」と、パラフレーズされたキャッチコピーが現れる。音楽は英語版と同じく、イギリスのDJ/プロデューサーであるHudson Mohawke(ハドソン・モホーク)の「chimes」が使用されている。

映像は、アップルのWebサイトで視聴することができる。

MacBook Airの上面に貼られたさまざまなステッカー

こちらは英語版のCM