福岡県を拠点に活動するアイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさが1日、東京・羽田空港で行われた、「空行け!九州キャンペーン」の発足式典に出席した。

「空行け!九州キャンペーン」の発足式典に出席したRev.from DVLの橋本環奈

9月1日から実施する「空行け!九州キャンペーン」は、九州に就航する航空会社14社が連携したプロジェクト「よかよかエアラインズ」による航空機利用促進キャンペーン。「空行け!九州応援隊2014」に就任した橋本は、「すごく光栄です。九州には魅力がギュッと詰まってるので、是非みなさん遊びに来てください」とあいさつ。式典ではくまモンをはじめ、各県のゆるキャラが九州の魅力をアピールし、橋本は「みなさん九州に行きたくなりましたよね!?九州に会いに来んしゃい!」と笑顔で呼び掛けていた。

式典終了後、報道陣の取材に応じた橋本は、昨年の応援隊を務めたAKB48の姉妹グループ・HKT48に次ぐ抜擢に、「九州のアイドルがたくさんいる中で、Rev.from DVLが選ばれてうれしい。九州を愛してるので魅力を伝えていきたい」と大喜び。九州すべての県に行ったことがあるという橋本は、「大分の温泉に行ってゆっくりしたい」と願望を語っていたが、「夏休みは遊べると思ってたけど、仕事以外は学校で勉強です」と多忙な毎日にガックリ。また、機内でのエピソードを聞かれ、「メンバーたちとおしゃべりをし過ぎて怒られたことがある」と秋山が苦笑いで明かすと、橋本は「みんな話が尽きない。メンバーと過ごす時間が好き」と微笑んでいた。