指原莉乃が現在の体重を告白! 2カ月ほど前は「46キロまで太った」

 

AKB48の姉妹グループ・HKT48の指原莉乃が、30日に放送されたTBS系のバラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週水曜25:11~25:41)で、現在の体重を告白した。

現在の体重を告白した指原莉乃

番組冒頭、「もー! めっちゃ最悪なんですけど」と切り出した指原。現在ダイエット中であることからその日は「絶対に物を食べない」と心に決めていたという。収録前の楽屋にあったのはウナギの弁当。前日にもウナギを食べていたことから誘惑に打ち勝てると喜んでいたそうだが、気づけば「普通に2杯食べた…」。共にMCを務めているフットボールアワー・後藤輝基は「昨日もウナギ食うてんのかい!ダイエットちゃうんかい!」とツッコミ、指原は「(午後)6時以降は食べない」と心がけていることを語った。

すると後藤は「(体重は)何キロなんなん、今」と聞き、指原は「…そんなにサラッと聞くんですか?」と戸惑いながらも、「今は42か43」と告白。「2カ月ぐらい前は46まで太ったんですよ」と明かし、「がんばって3キロ落としてキープしている」と説明した。これに後藤は「これだけ数字を言えるってよほど自信がある証拠やね」と感心。「気をつけています」という言葉からは、プロ意識の高さがうかがえる。

ダイエット生活を送る中で、健康意識も芽生えはじめたという指原。ここ数週間は「毎日信じられない量のトマト」を食べているそうで、自宅に取り寄せたトマトジュースの瓶は1日1本ペースで飲んでいるという。また、岩盤浴にも度々通い、その最中は「倒れない程度に踊ります」というこだわりぶり。「本当は腹筋とかした方がいいんですけど踊った方が汗かくので」とこの日は"ダイエットと健康"の話題で後藤と盛り上がっていた。

指原は2012年7月にテレビ朝日系で放送されたバラエティ番組『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』(現『中居正広のミになる図書館』)で体重を公開測定し、当時は43.9キロ。今年4月のTwitterでも「大家(志津香)に教えてもらったダイエットで一週間で3.5キロ落ちた」と報告していた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

仮想デスクトップの設計構築の落とし穴 第11回 [設計フェーズの落とし穴] 仮想化すればインターネット分離は簡単?
[09:00 8/29] 企業IT
TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』、新EDテーマ「こころ」を花江夏樹が担当
[08:09 8/29] ホビー
[石川恋]グラビアでセクシーなバニーガールに ビキニ姿も披露
[08:00 8/29] エンタメ
2016年上半期の音楽配信売上、前年比112%の256.6億円
[08:00 8/29] マネー
通勤定期の虚偽申請でクビってありえる? - 弁護士に聞いた
[08:00 8/29] マネー

本音ランキング