イタリアンレストラン「カプリチョーザ」は、さまざまなイタリアの食材をテーマにした「本場イタリア食材を味わおう!」キャンペーンを国内全店で開催している。

テーマ食材は水牛モッツァレラ、ドライトマト、ブラッドオレンジ

同キャンペーンでは1年を4期に分け、各期にテーマとするイタリア食材を決めて、その食材を用いたスペシャルメニューを紹介している。

カラスミと生ハムをテーマにした第1弾に続き、第2弾は8月1日~9月23日に開催する。使用する食材は、自然な姿のまま育てた水牛のミルクを使ったアンブロージ社の水牛モッツァレッラ、凝縮したうま味が楽しめる南イタリア発祥のドライトマト、通常のオレンジよりもふくよかな味わいとしっかりとした酸味と甘さが魅力のブラッドオレンジの3つだ。

「水牛モッツァレラのカプレーゼサラダ~ブラッドオレンジドレッシング~」は、弾力ある歯ごたえが特徴のモッツァレラと、酸味の効いたドレッシングであえた3種類のトマトと葉野菜を合わせた。価格は1,100円。

「水牛モッツァレラのカプレーゼサラダ~ブラッドオレンジドレッシング~」(1,100円/税別)

「イタリア産ドライトマトのリングイニ グリル野菜と3種のソーセージ」(1,280円)は、弾力のあるモチモチとした食感のリングイニを使い、グリル野菜と3種類のソーセージを入れて仕上げた。天日で干したチェリートマトの凝縮された甘みと酸味が楽しめる。

「ブラッドオレンジの自家製カタラーナ」は、スッキリとした甘みのイタリア産ブラッドオレンジのシャーベットと、ブラッドオレンジを加えて作ったプリンを凍らせ、キャラメルの風味をつけたアイスケーキ。価格は590円。

「イタリア産ドライトマトのリングイニ グリル野菜と3種のソーセージ」(1,280円/税別)

「ブラッドオレンジの自家製カタラーナ」(590円/税別)

キャンペーン対象メニューを注文した人には、抽選で年間計1,000人に「ペアお食事券」が当たる応募用紙をプレゼントする。そのほかにも、カプリチョーザのポイントシステム「カプリーモ」からの応募で、イタリア旅行「本場を体験!南イタリア食の旅」を年間計10組20人にプレゼントするキャンペーンも実施している。

※価格は全て税別