ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが27日、フジテレビ系生特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(26日18:30~)でKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔風ものまねメイクを披露した。

藤ヶ谷太輔風ものまねメイクを披露したざわちん 撮影:荒金大介(Sketch)

同番組で27時間不眠でものまねメイクをやり続ける企画「ものまねメイクマラソン」に挑戦中のざわちん。約6時間半の力作"松本人志風ものまねメイク"に続いて、今度は約3時間をかけて藤ヶ谷太輔風ものまねメイクに挑んだ。スタジオには2つの額縁セットが設けられ、左側では本人の写真が、右側ではものまねメイクの中継映像が映し出される。

お披露目の場には本人をはじめ、キスマイやSMAPのメンバーも同席。額縁が除幕され、映像が映し出される「うわー!」「すげー!」と一斉に声が上がった。本人も「そっくりですよね! (額縁の中に)俺がいた!」と絶賛。ざわちんは「めっちゃ大変でした」と感想を語り、「眠すぎてやばいです」と疲労もピークに達している様子だった。

今回の完成メイクは番組サイトのほか、ざわちんのオフィシャルブログでも公開中。ブログはマネージャーの代筆で更新され、藤ヶ谷太輔風ものまねメイクについても「かなり手応えがあり。ご本人を含めキスマイメンバーやSMAPの皆さんにも『似てる』と言って頂き嬉しかったです。自己採点としては90点以上をあげれますね」とつづられている。