クロネコヤマトのスタッフが使う軍手に猫の肉球がついてるって、ホント!?

 

こちらがウワサの軍手

クロネコヤマトのスタッフが使っている軍手の秘密を知っていますか? 実は、同社スタッフの使っている軍手の中には、肉球がついているものがあるのです。現在、ネットでも話題になっているので、目にしたことがある人もいるかもしれませんね。どうして肉球をつけることになったのか、ヤマト運輸の広報・池田さんにうかがいました。

3色の「肉球」を用意

――早速ですが質問です。肉球だらけの軍手のデザインを見た猫好きたちから黄色い声があがっていますが、どうしてこんなデザインになったのでしょうか?

池田さん「弊社のロゴマークとしてクロネコが採用されていることから、猫の足跡をイメージして作成しました。社員たちに、会社や仕事に対して愛情や親しみを感じてほしいという想いから誕生した軍手です」

――さまざまな色のバージョンがあるそうですね。

池田さん「そうなんです。肉球の色は、ブルー、ピンク、緑の3色そろえています。使う人に好みの色を選んでほしいと思い、色にバリエーションを持たせました。セールスドライバー以外に仕分けスタッフなども使う場合があるので、好きな色の軍手を使って、より楽しく仕事してもらいたいですね」

この肉球軍手を購入できるの?

――機能面にもこだわりがあるのでしょうか?

池田さん「通常の滑り止めゴム付きの軍手です。特殊な加工などはありません」

――ネット上には、この軍手を「購入したい」という書き込みも多数見受けられます。

池田さん「あくまで社員用ですので、残念ながら一般のお客さまには販売しておりません。ただ、軍手ではないのですがクロネコメンバーズに登録してポイントを貯めると、クロネコヤマトミニカーやバッジ、レジャーシートなどのオリジナルグッズがもらえるのでぜひご利用ください」

――ありがとうございました。

残念ながら肉球軍手は一般販売されていないそうですが、クロネコメンバーズになれば、荷物を送っても受け取ってもポイントが貯まるサービスを展開しているとのこと。抽選で当たる、ルンバや旅行券などのプレゼントも用意されているので、こちらを利用してはいかがでしょうか?

関連キーワード

人気記事

一覧

2016年7月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事

[篠原信一]久々の柔道着は「コスプレじゃない!」 リオ五輪の仕事はまだ来ず…
[22:52 7/25] ホビー
オネエがテーマのアンソロ「オネエと私」表紙は雪広うたこ、コガシロウも参加
[22:44 7/25] ホビー
CORSAIR、Cherry MXスイッチ採用のメカニカルゲーミングキーボード
[22:17 7/25] パソコン
アフタヌーンで四季賞発の新鋭2人がW新連載、次号「げんしけん二代目」完結
[22:16 7/25] ホビー
[石原さとみ]黒の肩出しロングドレスで“ゴジラロード”レッドカーペットに登場
[22:05 7/25] エンタメ