クロネコヤマトのスタッフが使う軍手に猫の肉球がついてるって、ホント!?

OFFICE-SANGA  [2014/07/23]

こちらがウワサの軍手

クロネコヤマトのスタッフが使っている軍手の秘密を知っていますか? 実は、同社スタッフの使っている軍手の中には、肉球がついているものがあるのです。現在、ネットでも話題になっているので、目にしたことがある人もいるかもしれませんね。どうして肉球をつけることになったのか、ヤマト運輸の広報・池田さんにうかがいました。

3色の「肉球」を用意

――早速ですが質問です。肉球だらけの軍手のデザインを見た猫好きたちから黄色い声があがっていますが、どうしてこんなデザインになったのでしょうか?

池田さん「弊社のロゴマークとしてクロネコが採用されていることから、猫の足跡をイメージして作成しました。社員たちに、会社や仕事に対して愛情や親しみを感じてほしいという想いから誕生した軍手です」

――さまざまな色のバージョンがあるそうですね。

池田さん「そうなんです。肉球の色は、ブルー、ピンク、緑の3色そろえています。使う人に好みの色を選んでほしいと思い、色にバリエーションを持たせました。セールスドライバー以外に仕分けスタッフなども使う場合があるので、好きな色の軍手を使って、より楽しく仕事してもらいたいですね」

この肉球軍手を購入できるの?

――機能面にもこだわりがあるのでしょうか?

池田さん「通常の滑り止めゴム付きの軍手です。特殊な加工などはありません」

――ネット上には、この軍手を「購入したい」という書き込みも多数見受けられます。

池田さん「あくまで社員用ですので、残念ながら一般のお客さまには販売しておりません。ただ、軍手ではないのですがクロネコメンバーズに登録してポイントを貯めると、クロネコヤマトミニカーやバッジ、レジャーシートなどのオリジナルグッズがもらえるのでぜひご利用ください」

――ありがとうございました。

残念ながら肉球軍手は一般販売されていないそうですが、クロネコメンバーズになれば、荷物を送っても受け取ってもポイントが貯まるサービスを展開しているとのこと。抽選で当たる、ルンバや旅行券などのプレゼントも用意されているので、こちらを利用してはいかがでしょうか?

関連キーワード

人気記事

一覧

2016年6月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

【レポート】「PCがウイルスに感染しました」偽警告で電話させる手口が急増
[10:00 6/26] パソコン
【連載】iPhone基本の「き」 第203回 覚えてるはず、なのに……Apple ID「セキュリティ質問」の回答を忘れたら
[10:00 6/26] 携帯
濃厚な味わいなのに1粒あたり糖質0.4g! 低糖質生チョコレートが新登場
[10:00 6/26] ヘルスケア
[おそ松さん]オールフリーのキャンペーン告知動画第5弾は十四松 「素振り3000回だぁ!」
[09:00 6/26] ホビー
[真田丸]浅利陽介、再び小早川秀秋に「軍師官兵衛」に続き 「裏切るつもりは…」
[09:00 6/26] エンタメ