クラシエフーズは9月15日、「ねるねのハッピーキッチン」シリーズの新メニュー「ミックスピザ」を、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。

「ねるねのハッピーキッチン ミックスピザ」(250円・税別)

粉と水とレンジだけで、"ピザ屋さん"気分を楽しめる

「ねるねのハッピーキッチン」は、本格的な手作りお菓子が作れるシリーズ。同商品は、粉と水とレンジで作れるミックスピザで、子供だけでも簡単に作れるという。

用意するのは、水と電子レンジのみ。ピザ生地、チーズ、トマトソース、ウインナーのもと(すべて粉末)を水で溶き、こねてのばしたピザ生地にトマトソースを塗り、チーズとウインナーをトッピング、あとは電子レンジで加熱をするだけ。仕上げに残りのトッピングをのせれば、味も形も本物そっくりのミックスピザができあがるという。

1箱で、ミックスピザ2枚、ポテト4個、グレープソーダが作れる。また、顔を描いた型に入れて「顔つきポテト」も調理可能。型の種類は3種類。さらに内袋でピザボックスとポテトシート、ジュースカップを作り、"ピザ屋さん"気分を楽しめる。

内容は、ピザ生地のもと、チーズのもと、トマトソースのもと、ウインナーのもと、ポテトのもと、グレープソーダのもと、トッピング、トレー、スプーン、コップ。容量30gで、希望小売価格は250円(税別)。