ワコールはこのほど、8月2日がパン(8)ツ(2)の語呂合わせから「パンツの日」であることにちなみ、贈り物としての「パンツ」に注目が集まるようなギフト商品やイベントを展開する。

パンツを花のように見立てた「パンツフラワー」

同社では、これまでも「プレゼントとしての下着」を提案してきたが、「パンツ(ショーツ)」においては、いまだに抵抗感を持つ人が少なくなく、女性では約6割、男性に至っては約8割の人が、"プレゼントとして誰かに「パンツ」を購入したことがない"というのが実態という。

そこで一人でも多くの方に「パンツ」のプレゼントを体験してもらえるよう、パンツを一輪の花に見立てた「パンツフラワー」という新しい形での下着のギフト商品を提案。"より楽しく! スマートに!"「パンツ」をプレゼントするシチュエーションを提供するとのこと。

ギフト商品としては「パンツフラワー」を設定。一枚のパンツ(ショーツ)をくるくる丸めて花のように見立て、袋に入れてラッピングを施した「パンツフラワー」は、"下着を贈る・贈られる"という抵抗感に配慮し、男女ともにより気軽に扱えるギフトアイテムに仕立てた。

ワコールの特設ショップ「パンツのお花屋さん」が登場

ワコールの特設ショップ「パンツのお花屋さん」

2日間限定の「パンツフラワー」を販売する「パンツのお花屋さん」を7月26日12時~19時、渋谷店(渋谷パルコ スペイン坂広場)、8月2日12時~19時 銀座店(プランタン銀座 正面口)で実施する。

ショップが設置されている会場内では、パンツのプレゼントを実際に体験できる企画として、"素敵な"男性店員から「パンツフラワー」を受け取る撮影イベントを実施。各会場にて、撮影に参加した先着300人に「パンツフラワー」がプレゼントされる。プレゼントは、各会場12時からスタート、無くなり次第終了。プレゼントおよび撮影は、女性もしくは女性同伴の人のみ。

また、7月26日からは、「ワコール」「ウイング」「アンフィ」「ウンナナクール」「ピーチジョン」など、ワコールグループ店舗(約150店)で、お買い上げのパンツ(ショーツ)の「フラワーラッピングサービス」を実施する。ラッピングサービスは、数が無くなり次第終了。

パンツをプレゼントする「おすすめシーン」を紹介

さらにワコール公式ホームページでは「男性から女性に」「女性から女性に」「女性から男性に」パンツをプレゼントするおすすめシーンを紹介している。