ラーメンデータバンクサンマリエは、真剣に結婚相手を探すラーメン好きを対象とした「ラーメン婚活」を、8月から全国7都市で開催する。

「全国7会場で開催!」

まずはラーメン談議から

同イベントは、過去2回の開催でも多数のカップルを誕生させ、中には結婚にまで至ったカップルもいるという人気のイベント。ラーメン好きの男女が集まり、ラーメンを中心とした料理を囲みながら、ラーメン談議をきっかけに、趣味や仕事、プライベートの話など、気軽に会話を楽しみながら婚活できるというもの。

「ラーメン婚活の様子」

会場は男女の出会いにふさわしいラグジュアリー感やオシャレさを兼ね備えている店舗で開催され、当日はスペシャルメニューが用意されているとのこと。今まで、敷居が高いと「婚活イベント」に参加したことがなかった人にこそ、この機会に参加してもらえればという思いから、価格は男女とも1,000円に設定されている。

8月1日の東京(新宿)をかわきりに、9月5日札幌、10月3日横浜、11月14日名古屋、12月5日東京(銀座)、2015年1月9日大阪、2015年2月6日福岡の全国7都市で開催。参加資格はラーメン好きな20歳以上の独身男女で、参加人数は各会場男女最大50名。申し込み、詳細は「ラーメン婚活全国キャラバン」のサイトから。