AKB48の川栄李奈が、7日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『ジャネーノ!?』(毎週月曜20:00~20:54)で、元モーニング娘。でタレントの辻希美と共演した。

バラエティ番組『ジャネーノ!?』で共演した川栄李奈(左)と辻希美

フジテレビ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の抜き打ちテスト企画で最下位になって以来、"おバカ"キャラが定着した川栄。番組で共演した辻を「アイドル界のおバカといえば辻さんだったと思います」と"元祖・おバカアイドル"として見ていたようで、この話題に司会のフットボールアワー・後藤輝基も「今はできるママみたいな感じですけど、バカですからねぇ!」と乗った。

スタジオが盛り上がる中、照れくさそうに笑顔を見せる辻。川栄は「どうやってそこに行ったのかなっていう。私も今はバカバカって言われてるけど、いつかは変化したいんですよ」と胸の内を明かし、「だからどうやったらいいのかなっていうのを」と"おバカアイドル"から"ママタレント"への転身方法を尋ねた。

すると辻は、「うまくうまく、通り抜けて行くんですよ。クイズ的なものをうまーくスルーして」とアドバイス。川栄はその言葉に興味を示しながら、「辻さんを見ていれば結婚したら変わるのかなと思いますよね」と分析すると、後藤からすかさず「結婚ってそんな便利ちゃうよ!」とツッコミを入れられていた。

また、"おバカ=部屋が汚い"と見られることが多いようで、「自慢は部屋がきれいであること」と自宅写真を公開。ギャップを狙って普段から清潔を心がけているようだが、得意料理の話題を振られた際に「カップラーメン」「お湯、すごいうまいんですよ」と答え、出演者の笑いを誘っていた。