AmazingLifeはこのほど、追加料金一切不要の火葬式サービス「シンプル火葬」をリニューアルした。

同サービスは、24時間いつでもスマートフォンで見積・依頼ができる通夜や葬儀を行わないシンプルな火葬式サービス。料金は総額22万8,000円(東京都)で、追加料金は一切不要となっている。

電話や葬儀社と対面商談することがなく、スマートフォンでオプションまで含めて全て料金を確認することが可能。クレジットカードによる事前支払いのため、すぐに現金を用意する必要がなく、カード会社へ連絡することでリボ払いや分割払いが行える。

シンプル火葬トップページ(出典:シンプル火葬Webサイト)

今回のリニューアルでは、従来は東京都のみだったサービス提供地域を利用者から要望が多かった福岡県にも拡大。福岡県内の料金は総額16万8,000円で、同じく追加料金はかからない。

また、新機能として「火葬・葬儀のまめ知識」の提供を開始。葬儀のマナーや相続、葬儀費用など、いわゆる「終活」に関することを何でも匿名で相談でき、シンプル火葬スタッフや宗教法人、税理士といった専門家が責任を持って回答する。料金は無料。さらに生前の予約・相談も可能になっている。