8月20日に歌手デビューが決まったモデルで女優の西内まりやが23日、オフィシャルブログを更新し、歌手への思いとデビューに至るまでの経緯を明かした。

歌手デビューの秘話を明かした西内まりや

西内は、8月20日に1stシングル「LOVE EVOLUTION」で歌手デビューが決定。23日、所属事務所を通じてそのことが発表され、西内は「小さな頃から大好きだった音楽で皆さんに何かを伝えたり、感じてもらえたりできるきっかけやタイミングを頂けたことがすごく光栄で本当に楽しみです」とコメントを寄せていた。

23日付のブログでは「皆さんにこうして新たな報告が出来ること嬉しく思います。これもまた、いつも応援して下さる皆様のおかげです」と感謝。今回の歌手デビューを「今までのように…カラオケに行って部屋真っ暗にして、ジャンプしながら歌うのでもなく…レッスンのスクールで鏡の自分と向き合って歌うのでもなく…皆さんと向き合うもの」と捉え、「1人で楽しむんじゃない。とにかく、伝えたい」と思いをつづった。

また、「中学生の頃からずっと夢みてレッスンして何度かレコーディングもして、でも結局レコーディングしてもその先何も進まず。それがどうだったかさえわからず、自分にはアーティストの可能性は無いのかと思った日もあった」と振り返ると、「でも1年半前ほど、また新たにレコーディングした曲を聴いて下さった社長から、直接お電話を頂き、お褒めの言葉を頂き、嬉しくて嬉しくて…今でも昨日の事のように覚えています」と一度は諦めかけた夢がその人物によって救われたことを明かした。

そして、「"笑顔になって欲しい。"この言葉を胸に、一歩ずつ前進します! そしてそんなまりやに、ついてきてくれると嬉しいです!!!」と呼びかけ、1stシングル「LOVE EVOLUTION」を「その一年半前社長から電話を頂いたきっかけとなった曲。デビュー曲発売は8月20日」と告知。「これからますます練習して、頑張るんだからーー!!」と意気込みをつづっている。