ディズニー映画『マレフィセント』(7月5日公開)で邪悪な妖精マレフィセントを演じた主演女優のアンジェリーナ・ジョリーと、オーロラ姫役のエル・ファニングが21日、それぞれ羽田空港と成田空港に到着した。

ノックス君とヴィヴィアンちゃんと手をつないで登場したアンジェリーナジョリー(左)と、オーロラ姫が描かれたワンピースを着たエル・ファニング

11カ月ぶり8度目の来日を果たしたアンジェリーナ・ジョリーは、6月21日20:00すぎにタイから羽田空港に到着。パックス君とシャイロちゃんを先頭に、双子のノックス君と本作で幼少期のオーロラを演じたヴィヴィアンちゃんと手をつないで、アンジーが姿を現すと、待ちわびていたファンから大歓声が上がった。歓迎を受けたアンジーも「また日本に来れてとてもうれしい。日本に来るのを楽しみにしいていたの」とうれしそうに語った。

一方、今回が初来日となるエル・ファニングは、同日15:30にロサンゼルスから成田空港に到着。オーロラ姫が描かれたワンピースで登場し、朝5時から待っていたという女子高生やカップルら200人のファンの声援に笑顔で応えた。そして、「初めての日本にとてもエキサイティングしているわ! カワイイものが好きだから、カワイイものがいっぱい売っているキディランドに行きたいの!」と胸を躍らせ、本作についても「絶対日本の皆さんも大好きになってくれると思う!」と元気いっぱいにアピールした。

アンジェリーナ・ジョリーとエル・ファニングは、6月23日のジャパン・プレミアおよび6月24日の来日会見に出席する。

(C) 2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.