WOWOWで6月9日に生中継される「第68回トニー賞授賞式」に女優の神田沙也加がスタジオゲストとして出演することが明らかになった。

神田沙也加

今回の授賞式の司会を務めるのは、自身4度目の司会となるヒュー・ジャックマン。主なノミネート作品は『ビューティフル - キャロル・キング・ミュージカル』『アラジン』『レ・ミゼラブル』など。そしてプレゼンターにはクリント・イーストウッド、ケヴィン・ベーコンら豪華な顔ぶれが勢ぞろいし、伝統ある式典に華を添える。

現在大ヒット中のディズニー映画『アナと雪の女王』吹替え版でヒロインのアナ役を演じ、その歌声が評判を集めている神田も「演劇・ミュージカルを総合芸術として見つめ直し、 旬の作品をいいとこどりして観られるトニー賞授賞式の生中継を、みなさんと一緒に楽しむことができてとても嬉しいです。司会のヒュー・ジャックマンをはじめとした素晴らしいキャスト、クリエイター が一丸となったステ ージパフォーマンスに今から心がときめいています」と、アメリカ演劇界の最高権威に今から興奮を隠しきれない様子だ。

『生中継! 第68回トニー賞授賞式』はWOWOWプライムにて同時通訳版を6月9日(8:30~)に放送、WOWOWライブにて字幕版を6月14日(20:00~)に放送。