日本マイクロソフトは30日、スポーツ観戦の楽しみ方を提案する「すぽレット キャンペーン」を開始した。期間は2014年5月30日~同年7月31日まで。講談社の雑誌モーニングで連載しているサッカー漫画「GIANT KILLING」とコラボレーションし、夏商戦向けにWindows 8.1搭載タブレットの拡販を目指す。

すぽレット キャンペーン

「すぽレット キャンペーン」では、サッカーの試合データがリアルタイムに配信されるアプリ「リアサカ LIVE」の提供や、過去のスポーツ名場面をTwitterでツイートするキャンペーン「スポーツ名場面 ツイートキャンペーン」、Windowsストアのクーポン500円分を抽選でプレゼントするキャンペーンなどを実施する。

日本マイクロソフトとデータスタジアムで共同開発した「リアサカ LIVE」は、6月12日より配信開始。チーム情報、選手情報、試合情報の詳細データが提供される。「スポーツ名場面 ツイートキャンペーン」では、Twitterで@Windows_Japanをフォローし、「#spolet」タグを付けてツイートしたユーザーの中から抽選で1名に最大100万円分の賞品がプレゼントされる。クーポン500円プレゼントキャンペーンは、Windows 8.1のユーザーを対象に実施。キャンペーンページから応募できる。