お出かけ用スタイ(よだれかけ)専門店の「bib-bab」を運営するグランマーマのお針箱は31日、「bib-bab」ネットショップおよび直営店舗にて、リボンなどと共布のポケットチーフがついた、フォーマルに特化した新生児用スタイを発売する。

フォーマルに特化した新生児用スタイ(3,100円)を発売

「bib-bab」では2012年より、ネクタイ類とチーフの着脱ができるフォーマルスタイの製造販売を手がけていたが、よだれが出始める前であっても、「お宮参り」や「お食い初め」の記念に使用したとの声が多く寄せられていたという。

同社では、新生児に特化したフォーマルスタイにニーズがあると考え、今回の商品を開発。生後すぐから6カ月までの新生児に対応する。

お宮参りやお食い初めなどフォーマルなシーンで活躍

計4種類で展開する

スタイは上質な、肌触りの良いタオル地を採用。生地が4層になっており、吸水性・耐久性に非常に優れている。また、人目を惹くデザインで、コミュニケーションのきっかけ作りにも役立つという。国内で手作りされた神戸発の商品となっている。

シャツ型スタイ1枚とリボン、およびそれぞれと共布のポケットチーフがセットで、価格は3,100円。スタイはブルー・ピンク・イエローの各3色。ピンクにはリボンのほか、レースも用意した。