全米で初登場1位を記録した俳優のリーアム・ニーソン主演『Non-Stop(原題)』の邦題が『フライト・ゲーム』に決定し、9月6日より公開されることがこのほど、明らかになり、あわせてポスタービジュアルも公開された。

『フライト・ゲーム』ポスタービジュアル

本作は、飛行中の旅客機を舞台とするフライトサスペンスアクション。航空保安官ビルは、警備のため客を装って旅客機に乗り込んだが、離陸後に彼の携帯に「1億5,000万ドル送金しなければ、20分ごとに1人殺す」という強迫メールが届く。半信半疑でいるうちに1人目の犠牲者が出てしまい、ビルは乗客を拘束して荷物や携帯を調べるが、手掛かりは見つからない。さらに、犯人の指定口座がビルの名義だと判明し、ビルも容疑者に。2人目、3人目と犯行が繰り返され、疑惑と緊張感が頂点に達する中、次のタイムリミットが迫る。

主人公の保安官ビル役は、『96時間』シリーズで知られるリーアム・ニーソン。そのほか、アカデミー賞に4度ノミネートされているジュリアン・ムーア、『それでも夜はあける』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴらが出演する。監督は、『アンノウン』でもニーソンと組んだジャウマ・コレット=セラが務める。

このたび、邦題および公開日決定とあわせて、日本版ポスタービジュアルも公開された。旅客機の中でピストルを構えるリーアム・ニーソンや、"全てを疑え"というコピーから、壮絶な戦いを予感させるビジュアルとなっている。また、飛行中の旅客機も描かれ、空を舞台にした密室サスペンスであることが伝わる。

(C)2014 TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S. - STUDIOCANAL S.A.