女優の釈由美子とモデルの武藤静香が3日、東京・SHIBUYA109で行われた、「Rady×Hello Kitty期間限定!コラボSHOP」のオープン記念イベントに出席した。

左から、武藤静香、Hello Kitty、釈由美子

武藤がデザインを手掛けるアパレルブランドのRady(レディ)は、サンリオのキャラクター・Hello Kitty(ハローキティ)との期間限定コラボショップを、同店で展開する。ブランドのイメージモデルを務める釈は、総重量約10kgのHello Kitty人形をあしらったミニドレスで登場し、「結構、重たい。スポッと抜けそう」と苦笑い。来月で36歳の誕生日を迎える釈は、スラリと伸びた美脚を惜しげもなく披露し、観客からの「細~い!」、「可愛い!」などの声に笑顔で手を振っていた。

Radyの服がお気に入りだという釈は、「女性に生まれて良かったと思う、気持ちが上がるデザイン。体のラインにフィットするものが多いので、スタイル良く見える」とアピールし、「『可愛いね』って言ってもらえる機会が増えた。みなさんも男性受けを狙って、可愛い女の子でいてください」とにっこり。また、この日は祝日の昼間ということもあり、黒山の人だかりに警察が出動する騒ぎも。報道陣の写真撮影も、急遽、別の場所で行われたが、釈は終始笑顔を絶やさず冷静に対応していた。