グラビアアイドルの逢坂南が27日、東京・秋葉原のラオックス アソビットシティで最新イメージDVD『艶姫』(発売中 4,104円 発売元:BNS)の発売記念イベントを行った。

DVD『艶姫』の発売記念イベントを行った逢坂南

現役女子高生だった2012年のデビュー時から高校生離れしたGカップバストのグラマラスボディーに加えて高校生とは思えない大人の表情で人気を博している逢坂南。通算6枚目となる同DVDでは、逢坂には珍しくキュートな衣装を着た貴重な姿が見られるほか、磨きかかった大人の表情と白くて美しいもち肌、さらにはGカップバストを楽しめる映像がたっぷりと収録されている。

逢坂は「今回は制服を着たり猫のコスプレを着たりと、どちらかというと一枚一枚の衣装が凄く可愛かったです。今まではキレイ系の衣装が多かったんですけど、今回は可愛い系でまとめてもらいました」と見どころを解説。そのキュートな衣装の代表格でもある猫のコスプレがオススメといい、「サンプル見た人やマネージャーも含め、可愛いと言ってくれました。ここが一番頑張ったので見て欲しいですね」とアピールする一方で、"艶やかさ"については「車の中ではかなりセクシーですよ。とても19歳とは思えないです(笑)」とあまりのセクシーさに苦笑いを浮かべた。

そんな彼女の"艶やかさ"の理由を尋ねると「潤いをくれるのは、正直言って漫画とか小説とかに出てくる主人公なんです。最近では、小説や漫画ではないですけど、映画『ストロベリーナイト』に出てくる大沢たかおさんで。ギャップがあって素敵でし!」と明かした。リアルな恋愛については「そういうのは一切なんです。あればいいんですけど…」と淋しげな表情だった。

逢坂南(あいさか みなみ)

1994年10月26日生まれ。千葉県出身。AB型。身長156cm。スリーサイズはB88・W59・H85。2011年1月にスカウトされ、現在の事務所に所属する。2011年5月に地下アイドル"ねがいごと"のメンバーとして加入。8月に同グループを卒業した後、地下アイドル"アイドルマジック"のメンバーとして活躍する。まだ10代ながらも、Gカップバストとアダルトフェイスが魅力。特技はダンス。趣味は歌うこと。