お笑いタレントの渡辺直美、モデルの鈴木奈々、近藤あやが先月30日、東京・SHIBUYA109で行われた、アンファーの「ニッポンまつ育化計画」始動イベントに出席した。

左から、渡辺直美、鈴木奈々、近藤あや

同イベントは、まつ毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」の累計売上本数100万本を突破したことを記念して開催。全国放映中の新CM「化粧室」篇と「バス」篇には、まつ毛をケアして婚活&恋愛成就を目指す"まつ育直美会"を率いる渡辺と、恋愛バラエティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)の元メンバーである近藤が出演している。

商品パッケージの着ぐるみ姿で登場した近藤は、初めてのCM出演に「直美さんが優しく盛り上げてくれたので、楽しく出来ました」と振り返ってにっこり。また、「ニッポンまつ毛計画」の応援大使として出席した鈴木は登場するなり、「なんか面白~い!」と渡辺を殴打し、渡辺は「抵抗出来ないからヤメて!」と苦笑い。「(出身地の)茨城に“まつ育”を広めたい」と意気込む鈴木は、"いばらき大表"と書かれた自作のタスキを披露し、渡辺らに失笑されていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた渡辺は、「こんなことやって、こんな体型でも『素敵だね』って言ってくれる人がいい」と彼氏がいないことをこぼす一方、新婚の鈴木は、「結婚式は今年中にしたい。子どもも欲しい!」と幸せいっぱい。そんな鈴木は、1日放送の『いきなり!黄金伝説。』テレビ朝日系)の"離島で光熱費0円ハウス"に参加しており、「ビッグダディに料理を教えてもらいました。(撮影中は)そんな話してなかったから、結婚してビックリ!」と話し、「(よゐこの)濱口さんは頼りがいがあった。早く彼女さんと結婚して欲しい」と、タレントの南明奈と交際中の濱口優にエールを送った。