名古屋発の6人組アイドルユニット・チームしゃちほこが20日、東京・アーバンドックららぽーと豊洲で「野菜生活体操 スーパーLIVE」を行った。

『野菜生活体操スーパーLIVE』に出席した、チームしゃちほこと南海キャンディーズの山里亮太

カゴメの野菜飲料『野菜生活100』が発足した"野菜生活体操部"推進リーダーを務めるチームしゃちほこは、ジャージ姿で登場。イベントでは、新曲「チームしゃちほこの野菜生活体操」(名古屋・会場限定盤シングル「いいくらし」収録曲)を、子どもたちと一緒に元気いっぱいに披露し、会場を盛り上げた。

また、メンバーは、それぞれパーソナルカラーに合わせたオリジナルの野菜生活スムージーを紹介。サプライズ登場したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が試飲&審査をするという企画に、ファンからはブーイングが。推しスムージー選びに山里は、「選べないよ~。チームしゃちほこみたい」と明言せず、メンバーたちから「上手くまとめやがって!」と非難ごうごうだった。

そんな山里は、「体力が無尽蔵でライブの盛り上がりがスゴい。みんな天真爛漫で、天使なんじゃないか」とチームしゃちほこを褒め称えるも、大黒柚姫は「ハロプロさんの方が良いんですよね?」と膨れっ面。咲良菜緒は、山里の楽屋に美容グッズがあったことを明かし、「山ちゃんはDD(誰でも大好き)だし、アイドルにモテようとしてる」と釘を刺し、秋本帆華にも「八方美人やめろー!」と叫ばれていた。