ロックバンド・Dragon Ashが、5月31日に東京・日本武道館で開催する全国ツアー「Dragon Ash Tour THE SHOW MUST GO ON」の最終公演の追加席が、21日から発売をスタートした。

「Dragon Ash Tour THE SHOW MUST GO ON」の石巻公演の様子

「Dragon Ash Tour THE SHOW MUST GO ON」は、Dragon Ashが約3年ぶりにリリースしたニューアルバム『THE FACES』のアルバムツアーで、2月1日の東京・渋谷AXでのライブを皮切りに、全国各地で18公演を開催。20日の宮城・石巻のOneparkでの公演はメンバーの強い希望で実現したもので、スケートボード施設として利用されている会場内にステージを設置した。

同ツアーは、いよいよ武道館ファイナルを残すのみ。この公演チケットはすでに完売となっていたが、演出などの会場プランが決定したため、追加席の発売が可能となった。なお、この日のライブは、ツアー本編の各公演とは異なる特別な演出も予定している。

結成以来17年におよぶキャリアにおいて、初の武道館。バンドとして新たな気持ちでライブを行いたいという思いや、活動を支えるファンへの感謝の気持ちとして、開催を決意した。メンバーは、「今まで、Dragon Ashのライブスタイルの考え方と合致しない場所なのでは? との思いから武道館公演は現実的ではなかったのですが、遂に武道館でライブを行うことにしました! ツアーファイナルの名に恥じぬよう、最高のSHOWを約束します」とのコメントを寄せている。